2016/08/22

作品展中です

しばらくはこちらは更新できませんので
いのこものBlogをどうぞ♫ 

持ってるノートパソコンに、最新イラレがインストールできなくて
 一瞬焦りましたが(iMacを積んでもっていくか)
一応どうにかなって、仕事もできています。
(したくないのに、そういう時に限って普段うごかないものが動く…)

もう来年の夏は絶対イベント入れないぞ!と堅く誓い
楽しくがんばってのりきりまーす。

※メールの返事はしばらくできませんので、悪しからず。

image5
実家の車庫前にいたカエルちゃん♫

 

ino_nikki|PermalinkComments(0)

2016/08/19

夏の思い出(ぎゅっと)

唯一の夏休み、RSRへ参加。
ゆっくり振り返る余裕ナッシングなので、
ざっくりと自分への備忘録的に写真だけでも。
(と言いつついろいろ書いちゃう)

去年はライジング数日前に足をぶっけて、
折れてるの知らないでライジングに参戦してたんだよねー。
ヒビ程度だったのが、ここで歩きまくって
しっかり折れてしまったのかもしれない。 
(なのでそんなことお医者さんにも言えず)


さて、今年は2日間ともよく晴れてくれました。
初日はまだ雲があって、ここちいい暑さ。
サンステージにはほとんど近づかないので、この風景を見たら
ライジングに来たーって思います。
IMG_3540
 
IMG_3543

いきなりタイラクルに行って、1食目
たべるとくらしの研究所のもものかき氷♪
以下食べ物全ては一緒に行ったF嬢とはんぶんこ。
なぜならいろいろ食べたいから。
IMG_3542


IMG_3546

ボヘミアンへ移動

2食目。お好み焼き(デカ!)とイモ。イモうまい!
食べながら聞いたbirdよかったなぁ。
もっと夜な感じでも聞きたかった。懐かしい曲も。
IMG_3545



IMG_3553
夕方の図だけど、ライジングサンに見えなくもないね。
朝日見ないで帰るんで、イメージイメージ。

さぁ、日が暮れたら体力温存。
IMG_3554
ポテトサラダとチーズを焼いたもの?と、高菜ごはん。
食べ過ぎるとお腹痛くなったら困るので、控えめに。

IMG_3555
岡村ちゃんにむけて、オザケン仕様。笑
結果、目立ってよかったです。3列目でメガネなしの岡村ちゃん!
新しいの&古い曲もしっかりやってくれて、メロメロになって1日目終了。

IMG_3562
帰る前に、夜の綺麗なタイラクルで座ってぼーっとしていたら
告知なしの永積くんのライブが始まって、ラッキー。
ライジングで一番好きな場所。

IMG_3564
横にある物販をのぞいていたら、宮城県山元町の
お母さんたちが作ったという品々が!
わー、山元町はボラで1回、そのあとの経過を見に行った町です。
うれしい、うれしい。
で、お母さんたちがつくったアクリルたわしを購入。
いちご農家が多いので、いちごモチーフなんですよ。
IMG_3581
パッケージもかわいい。これこそもったいなくて使えない。

IMG_3567
2日目。12時出発ねって言ってたのに、11:30に起床。
信じられないほどのピーカンです。
シンリズムくんを見ていたら、もう最後のほう日差しがいたくて
我慢できずに木陰に退散するくらい。

IMG_3568
木陰気持ちいい〜〜
この日はシンリズム→Hicksville→田島さん→ましまろまで
ずーっといた。
おかげでコレクターズが見られなかったー。涙
でもお茶目な田島さんを見られたからよしとしよう。
ヒックスは初登頂!念願かなってうれしい!でもライジングくらいの
短い時間じゃライブの面白さと演奏のかっこよさ伝えるには短すぎ。
翌日のワンマンは30倍くらい楽しかったです。
廃人のようになっていたのに笑いすぎて元気でました。
いやぁ〜GOMESもいつかここで!

IMG_3570
はるきちオーガニックファームのカレーとトマト。
野菜とって元気だします。

この日はあまり食べてないかも。このあとかまぼこを食す。

IMG_3572
灯篭がありました。誰かが書いたちーさま似てる!
松山千春もしかと見てきました。ちらっとね。
アーティストさんたち、みんなで裏で「にぃぃ〜〜〜〜〜」って
真似していたらしいす。笑
そういや、前日の八代亜紀の存在感もすごかった。
遠くでみてたのに、すごいデカかった。というかオーラが。

IMG_3579

花火のあとは…

IMG_3574
ROOTS66。
ちょっと見られたらいいなと思いつつ、見やすいポジションゲット。
やっぱメンツみたらちゃんと楽しまなくちゃね。
結果、すっげー楽しかった。踊った踊った。
生みさっちゃん聴けたのもうれしかった〜。声量すごい。

IMG_3580

ラスト、唯一1人1食べたもの。鮭醤油ラーメン。
美味しくてびっくりして追加注文。
お店がないっていうのがくやしいくらいのおいしさ。
それまで帰りにどこかでラーメン食べて帰る?
でも調子こいたらもたれるよねって半分にしたのに。
結果、調子こいたので翌日私は腹痛。笑
でも本当に美味しかった。来年あったらまた食べよう。

ライブの写真は撮れないので、ライブ見てないみたいですが
ちゃんとみてます。満喫しました。
心配だった2大要素の天候と体調がどちらも良かったので◯。
(お連れ様はプチ熱中症だったし、自分も翌日なったけど)


おまけ。
IMG_3582

翌日のヒックスライブあとのカレー。
お腹壊したあとだったので「少なめに」
のやで初めて少なめにオーダーという屈辱。笑
結果元気戻ってて足りないくらいだったのですが。

おかげで今週のラストスパートがいい感じで
かけられてます。来週からは旭川で作品展です!


 

ino_nikki|PermalinkComments(0)

2016/08/07

8月の紫陽花と七夕

本州から友達がやってくると、必ず驚くのが
夏にあじさいが咲いていること。
たまにまじって、コスモスも咲いてたりして、
咲ける時に咲いておけって感じの北海道ですよね。

円山公園の紫陽花も、満開を終えて見頃も終わりがけ。

IMG_3505
北一条通りから、北海道神宮の鳥居に向かって歩いていると
紫陽花のきれいなスポットが。
包丁塚のまわりに咲いています。

IMG_3507
まわりをぐるっと、登れるようになっていたことに
今日はじめて気づく。何年住んでんだ。
いつも北一通りからしかみていない証拠。

IMG_3510
綺麗な青です。


IMG_3509
まだこれから咲くよってこもいました。

IMG_3506

満開の時期を逃してしまったのが悔やまれます。
それでも散歩に出る余裕がすこしだけでてきてよかった…

参拝に行くと、今日は北海道の七夕なので短冊が。
IMG_3513


七夕と言えば、今日までマルヤマクラスの2Fで
イベントやってます。友達がたくさん出ています〜
お知らせが最終日になっちゃった。ごめんね。
わもんようさんのBlogへリンク貼らせてもらいます〜
お近くの方は是非。


いのこものBlogのほうでは、天気のいい日に引きこもって
作業しているものなどをアップしていまーす。
さぁ作るぞ。
http://inokomono.blog.jp 


ino_nikki|PermalinkComments(0)